淳akaまっこりの日記

冗談話とか本気の話とか。

戦争いつまでやんの。

戦争反対とか思ってたけどここまできたら世界でロシア潰してほしいと思ってきた。

 

アメリカが世界の覇権国で在り続けるためにも共産主義国家を弱体化させてほしい。

 

もしも中国が覇権国になったら日本の在り方も大きく変わってしまうと思う。

 

ロシア・中国・北朝鮮とかの共産主義国家ってなんであんなに野蛮かわかる?

 

簡単に言うと、みんなで平等に働いて、みんなで平等な賃金を分け合おうよって考え方が共産主義なんだけど、それって一見平和に思うじゃん。

 

でも例えば嵐の日に農作物を守る為にシートで養生したり手入れをすると思うんだけど『今日は俺の当番の日じゃないから知ったこっちゃねえ』って。仕事なんかやってもやんなくてももらえるお金一緒なんだからわざわざやらないよって。なるわけ。

 

そうすると経済回らなくなって国が弱体化していったあげく、官僚はいい暮らしするけど国民は貧困化していく。それでも国を豊かにしなきゃいけないから資源を確保して潤わせるために戦争とか起こすんだよ。

 

要するに俺の解釈は社会主義=平等の精神なんだけどさ。

 

自分の人生で人ってみんな平等だなーと思ったことなんて一度もないんだよ。

 

学生時代みんなで騒いでいても怒られるのはより目立っている奴だけ。

朝飯食って、通勤の途中で急にウンコしたくなって毎回便意に悩まされるやつもいるのに、食ってすぐウンコでるやつ便利な腸をもったやつもいる。

ブサイクもいれば美男美女もいる。

 

なにひとつ生まれ持って平等なことなんてないのに、その後の人生を平等に送ろうなんて絵空事だし不可能じゃん。

 

だからロシアはロシアの領土内で豊かな暮らしをする為の努力をするべきだ。

人のもの(他国の領土)奪って自分らが豊かになろうとすんな。

 

そして勝手に他国をどんどん中国領にしてはその土地の民族を虐殺している中国は絶対に世界の覇権国になってはいけない。

 

アメリカふぁいてぃん。