淳akaまっこりの日記

冗談話とか本気の話とか。

人生に満足してない理由ってこれじゃん?

結論から言うと、自分の人生に満足してないのはやりたい事をやって日々を送っていないからではないかと思う。

 

当たり前のことをサラッと言っただけに聞こえると思うけど、笑

 

学生の頃は楽しかったじゃん。

それは音楽やりたい、サッカー部に入りたいとか自分の頑張りたい事をやりきる為に時間を使えていたからではないだろうか。

 

ところが大人になってからは大半の人が『生きるために仕事をしている』様になる。

 

要するに頑張ってはいるけど全くイキイキしてないんだよね。

 

たまに電車乗る機会があるけど、駅で見かける人の表情は出勤の時間帯はみんなセカセカ・イライラしてるし帰宅の時間帯は死んだ魚の目をしてうつむき加減でスマホイジイジ。

 

そんな生活で我慢してるから人生に満足できるはずないんじゃないかと思う。

 

 

 

ところでみんな、満足できる人生を送るためのアクションおこしてる?

俺は人生に満足したいから少しの資金と少しの勇気をもって企業したよ!

 

どうしてもサラリーマンでいたいなら毎週末のでっかい楽しみを作らないとやってらんないよね!

話長くなっちゃったけど、みんなこんな俺とトモダチになってくだぱい。