淳akaまっこりの日記

冗談話とか本気の話とか。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitterで発見

Twitterアカウントを作ったのは割と最近の話だ。 いままでその魅力を理解できずにいた。 イベント事業をするのであればSNSは必須ツールだと思って改めて初めたわけだ。 『ギターの弾き語りをステージで披露してみたい』 『目の前でお客様の歓声をあびたい』 …

親友の親父亡くなったんだけど。

15歳から親元を離れて下宿暮らししてた俺は高校時代、親友のリョウマの実家で飲み会を開いては朝まで皆で飲み明かしては二日酔いでチャリこいで登校してた。 遅刻することもしょっちゅうだし、卒業するまで毎年単位はギリギリ。 登校しても当然授業は聞かず…

未開拓分野で3万円稼ぐのは

僕は今手掛けている事業の仕事ではなく、全くの【未開拓分野】に常に興味がある。 例えば今考えついたのは『家でゴロゴロしている時間で1か月の食費ぐらいの小遣いを作れないか』というありきたりな事。 だけど、【未開拓分野で】という縛りが味噌だ。 そし…

戦争いつまでやんの。

戦争反対とか思ってたけどここまできたら世界でロシア潰してほしいと思ってきた。 アメリカが世界の覇権国で在り続けるためにも共産主義国家を弱体化させてほしい。 もしも中国が覇権国になったら日本の在り方も大きく変わってしまうと思う。 ロシア・中国・…

人生に満足してない理由ってこれじゃん?

結論から言うと、自分の人生に満足してないのはやりたい事をやって日々を送っていないからではないかと思う。 当たり前のことをサラッと言っただけに聞こえると思うけど、笑 学生の頃は楽しかったじゃん。 それは音楽やりたい、サッカー部に入りたいとか自分…

マリオとルイージとワリオの関係性知ってる?

意外と知られてないけどマリオとルイージって穴兄弟なんだよね。 2人ともピーチ姫抱いてるんだよ。 最初はルイージとピーチ付き合ってたけど、マリオもピーチが欲しくなっちゃって、 俺の何がルイージに劣ってるんだよって悩んでたのさ、マリオが。 背も低い…